2017年1月5日木曜日


ネットで「井川克彦」の一般質問視聴できます

昨年末に慌しく行われた新庁舎への引越しも終わり、12月定例会から新しい議場で行われています。新庁舎に来庁された方々から、議場の中を見たいという要望が多いことから、議会事務局が開いている時間中であれば、傍聴席から議場の中が見れるようになりました。

また、インターネットによる議会中継の配信も始まりました。インターネットで「佐野市議会のページ」を開き、「議会中継」をクリックします。次に、「議員名から選ぶ」をクリックすると「議員一覧」が出てきますので「井川克彦」をクリックして下さい。昨年12月定例会と今年2月定例会の一般質問の様子が視聴できます。会議名から入る場合は、「年を選択」から27年を選択すると、12月定例会12月17日のトップに、28年を選択すると、2月定例会3月3日のトップに「井川克彦」が出てきます。また、予算審査特別委員会および各常任委員会の様子も視聴できます。 なお、昨年9月定例会における私の一般質問は、「会議録」から内容をご覧になれます。

新しい庁舎の感想は如何でしょうか。使い勝手や市民サービスも刷新されていることを期待しています。また、議会傍聴だけでなく、ご来庁の折には是非、7階の展望スペースにお越し下さい。快晴の日には、佐野の街並みだけでなく、遠く富士山を望むことも出来ます。


佐野市議会6月定例会にて議運委員長に就任  

 6月17日に佐野市議会6月定例会が閉会致しました。新しい議長に篠原一世前議長(政友みらい)が再選されました。会派政友みらいでは、他市にならって、議長任期は、市のみならず 県市議会議長会および関東市議会議長会においても十分な職責を果たせないという見地から、二年任期が理想としてきましたが、今回再任ということで一応の決着がつきました。

私は、今期は「議会運営委員会」の委員長に就任致しました。常任委員会は「厚生常任委員会」に所属しました。「佐野市行政改革懇談会」委員と「佐野市社会福祉協議会」理事は継続となります。

「議会運営委員会」の委員長に就任したことで、立場上、市政に対する「一般質問」は控えることになりますが、今まで以上に、皆さまの声を市政に反映させ、施策要望等もしっかりと行ってまいりますので、ご意見ご要望をお聞かせ下さい。 (2016.6)


0 件のコメント:

質問および提案項目と結果 ☆ 「 佐野市の産業団地の人気上々 」 田沼インター産業団地分譲は、5年計画で実施したところ、ほぼ1年で完売の見込み。 ☆ 「 佐野におけるインバウンド 」 観光地でなくても、海外からの観光客の6割がリピーターで、彼らの間では、...